業務内容

法人企業又は、個人企業の一連の経理から決算及び税務申告までをお引き受けいたします。(個人所得税確定申告のみの方、又は元帳、試算表が完成している法人様で決算から税務申告(法人税、消費税等の申告)のみの方、どちらの場合でも大歓迎です)

次の1と2どちらのケースでも、当期の経営状況の報告や今後の経営方針などのご相談を承ります。

1.当事務所と既ご契約の企業様で、試算表、決算報告書などを作成後

2.決算、税務申告のみの場合の企業様で、その税務申告後

相続税の申告書作成、申告も致します。

当事務所と顧問契約されておられる企業様に限りまして、税務署の調査等の立ち会いを致します。


その他の税務又は経理のご相談を承りますので、お気軽にご相談ください。


以下、主な経理進行内容です。

資料収集]

毎回経理に必要な資料(伝票、出納帳、通帳コピーなど)をお預かりいたします。また、経理進行上、不明な点が出てきましたらその都度お聞きいたします。

試算表

基本的には毎月作成いたします。

中間決算

この中間決算を踏まえて、その結果や今後の経営方針などをご報告、ご指導いたします。

期末決算

一年間の経理内容から決算手続きを行います。この決算手続きを踏まえて確定申告書の作成にあたり、一度企業様の利益や予想税額、決算結果内容などをご報告致します。
そのご報告内容にご了解を頂きました上で『確定申告書』の作成に入ります。

決算報告

申告書が出来上がりましたら、最終確定利益、確定税額などをご報告申し上げます。同時に当期の経営状況などのご報告も致します。またそれに関して何かご不明点やご質問などがある場合は承ります。
そのときにその確定申告書を確認頂きハンコとご署名を頂きます。

申告書提出

税務署へ申告書を提出致します。

ご返却

提出済み申告書とお預かりしている資料及び書類(伝票など)をご返却し、当期一年間の資料により作成いたしました元帳をお渡しいたします。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー